防水工事

屋上・ベランダ・バルコニーは、雨・風・紫外線に年中さらされています。
過酷な自然環境によるダメージは、私たちが予想するより大きいもの。

劣化に気付かずに放っておくと、ひび割れや欠損が生じ、その隙間から雨水が浸入してしまいます。

雨漏りは早期発見・早期対処が、住まいを守るための第一条件。
戸建住宅、集合住宅、施設など、あらゆる建物に対応しておりますので、ぜひご相談ください!

 防水工事とは?

防水工事とは、建物の表面に防水材を塗ったり、張ったりする工事です。
長期に渡って高い防水機能を発揮させ、建物の耐久性を維持。

選ぶ工法や立地条件によっても変わりますが、防水の効果は5年~10年程度。
定期的な点検と工事で、住む人・利用する人がいつまでも安心して過ごせる空間を保つことができます。

 さまざまな工法

「塗る」「張る」の防水工事も、工法は多種多様にあります。
インターネットで検索をすると、“アスファルト防水”“ウレタン防水”“FRP防水”“シート防水”など、さまざまな工法が見つかります。
しかし、どれも専門用語で難しく感じるもの…。
当社にご依頼ただければ、お客様宅に最適な工法でご提案をさせていただきます。

安心して、ご相談ください♪

>>3分で分かる!防水工事の種類と工法

外壁塗装なら、大阪府堺市の「株式会社エイチケーワン」にお任せください!
■電話:072-247-9368(9:00~19:00)
■メール:お問い合わせページより

一覧に戻る

▲TOPへ